7ème Gnossienne » V201SH を注文した

7ème Gnossienne

dynamis' blog

V201SH を注文した

Categories: Private  —  2006/7/17   by dynamis

私は au の携帯を使っているんですが、vodafone ユーザからの着信専用端末としてプリペイド携帯も併用しています。 vodafone のプリペイド携帯って、プリペイドカードの有効期限 2ヶ月間 + その後も受信専用端末として使用できる 6ヶ月間の合計 8ヶ月間が端末料金と3000円分のプリペイドカードだけで使用できるんですよね(その後も 8ヶ月毎に 3000円のカードを追加)。

プリペイドカードの残高や有効期限が切れるとこちらからの発信はもちろん、E メールの受信などもできなくなりますが、LOVE 携帯の指定対象にしてもらえば非常に低価格で通話し放題になります。メールや発信は別の携帯でしていれば何の問題もないので、通話機会の多い vodafone ユーザが周囲にいる人にはオススメです (vodafone に変えてくれない人に持たせるのにも)。

昨年 LOVE 定額のスタートを切っ掛けに、安くてデザインも許容範囲だった v102d (enjorno) という端末を購入したのですが、有効期限が迫ってきました。それでプリペイドカードを追加しようと思って vodafone のホームページに行ったら、v201sh (SHARP の製品ページ)とかいう、なんかよさげな新端末が出てました。

紹介記事の写真を見る限り、ヘッドセットのコネクタが平形っぽく見えます。これまで enjorno が丸形コネクタだったせいで、au の携帯(W31T)用に用意した Plantronics の MX-153 というヘッドセットが使えず、かといって別途丸形コネクタのものを買うのも何かやだからちょっと不便していたのですが、それも解消されると期待しています。

画面がカラーで大きくなっただけでも十分だから、さっくりと注文してみました(端末とカードの合計 7700円+送料600円)。さてどんなものがくるかな?

2 Comments

Comment by あ

2006/8/3

この記事を見た時点で、
「まくっちゃ」(http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/06/news102.html)とか
「かぜがなおりかける」(http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/10/news072.html)とかは
大丈夫なのかなーと思っていたのですが、
どうやら V201SH は「かぜがなおりかける」の対象機種のようですね。
(http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/24/news066.html)
この時期に発注したものは、修正済?それともバグありのまま?どちらなんでしょうね。

ちなみに、自分のはボーダフォンの「かぜがなおりかける」の対象機種で、
バグありです(T_T)

Comment by dynamis

2006/8/16

v201sh 対象機種で、私の買ったものはバグありのままでした。試してみたら確かに突然終了しました。
私はこの携帯でメールを書くことは皆無であり、ぜーんぜん困らないので記念にそのままにしておくつもりです。(^^;

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.