7ème Gnossienne » 双子の Firefox

7ème Gnossienne

dynamis' blog

双子の Firefox

Categories: other  —  2006/7/13   by dynamis

先日 Firefox (レッサーパンダ)の風太君に双子が生まれていたことを聞いてちょっと検索してみたら、千葉市動物公園による日本の動物園界初の試みとして配信されている千葉市動物公園 Video Podcasting(ページの下の方参照)で、赤ちゃんの映像まで配信されてた。

ちなみに、このページの説明では iTunes Music Store で Podcast を選んでから「動物」で検索と書いてますが、直接「千葉市動物公園」で検索した方が早いです。てか、「ポドキャスト」って読み方はちょっと気持ち悪い。(^^;

なかなか双子可愛いですね。ってことで、うちの可愛い双子(違)の写真でも。( ̄▽ ̄@)

ふぉっくす君×2
初対面で挨拶している二人 (^^;

ふぉっくす君×2
短い間だったけどと別れを惜しむ二人 (^^;

いずれの写真も、右のふぉっくす君は私がかなり昔に Mozilla Store で買った方で、左が US に行ったときにもらって帰ってきて、今はもうお嫁に行ってしまったふぉっくす君です。

いい大人がちょっとアレですが、かなりかわいいです。最初は取りあえず買っただけで放置してたんですが、今は何故かかわいくてたまりません。欲しい人は頑張ってネットで探して個人輸入するか、Mozilla Store での取り扱い復帰を求めるバグに vote して永遠と待ちましょう。(^^;

ちなみに、私が春あたりに調べた範囲では、全世界に発送してくれる(と思われる)お店は2つ

但し、前者は常時出品されているわけではなく、時々出品されているだけ。繰り返し何度か出品されているので、出品されていないときでもメールで問い合わせたらいけるかもしれません。後者については常時注文可能っぽいが、Mozilla Store で扱っていたものよりも一回り大きい(9インチと 12インチの 2種類がある)。

3 Comments

Comment by Piro

2006/7/13

"永遠"に待つのは勘弁してください(´Д`;)
ちなみに僕はInterfaunaで買いましたが、送料込みでおよそ5000円でした。

Comment by dynamis

2006/7/13

お、いい年したオジサンだけどぬいぐるみ大好き同盟(勝手に決めた)の Piro さん、どうもです。
ついでに 404 おめでとうです。(^^;

顔つきとか結構個体差があるのが興味深いし(その辺は日本の製品と違う!?)、スピーカーの上に乗せている私としては左右のバランス上もう一人欲しいので、復活して欲しいです。
およそ 5000円で個人輸入というのはやはりなかなか踏み切れませんからねぇ。

今週末には渋谷にも連れて行って体験コーナーの横に置いてもらってはどうでしょう?私の周囲に限っては若い女性にうけが良いですし、注目されれば Mozilla Japan も動くかも(超無責任モード)。(^^;

Comment by dynamis

2006/7/17

Spread Firefox Japan in 渋谷の写真に写ってますね。
http://www.spreadfirefox.com/node/24245
タグか何かが付いているあたり日向さんのものではなさそうですし、Piro さんが連れて行ってくれていたということかな?
# 何か反応ありました?

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.