7ème Gnossienne » Akismet によるスパム誤検出 (お詫び)

7ème Gnossienne

dynamis' blog

Akismet によるスパム誤検出 (お詫び)

Categories: WordPress, other  —  2006/6/29   by dynamis

どうもコメントが一切無いなと思っていたら、Akismet が誤検出してスパム扱いしていたものが発見されました。しかし一ヶ月以上前のコメントは自動削除されているため、それ以前に投稿されていたもので気づかないままスパム扱いされていたものがあったかもしれません。

折角コメントしていただいたのに大変申し訳ありません。今後はスパムの保存期間を 3ヶ月に延ばすと共に、もう少しこまめにごみ箱(Akismet が検出した Spam)をチェックするようにします。m(_ _)m

このような誤検出をするだろうと思って、この Blog (WordPress) では当初 Akismet (WordPress 標準のスパム対策ツール)を利用しておりませんでした。しかし、あまりにもスパムが増えたため一ヶ月ちょっと前から仕方なく(効果の程を確認したいという興味もあって)導入したものでした。

L10N フォーラム翻訳部門フォーラムであればこの手の誤検出がある自動判別ツールは導入しないのですが、個人のサイトだから多少誤検出があっても救出すればいいかと思っていました。デフォルトの保存期間が 15日だったのはあまりに短かったので一ヶ月保存するようカスタマイズして導入してはいましたが、それ以上の間ごみ箱をチェックせずに放置してしまった私は馬鹿者です…ごめんなさい。m(_ _)m

No Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.